2010年9月5日日曜日

日帰り旅行☆

今日は、家族で出石のお蕎麦を食べに行ってきました。

今日行ったお店は、以前に父と母が偶然立ち寄って凄く美味しかったので、今回は「私にも食べさせてあげたい」ということで連れて行ってもらいました。

まずお店に着いて思ったのが、古民家風でとても懐かしいような雰囲気のあるお店で、とても落ち着けました。

まるで、夏休みに田舎のおじいちゃん・おばあちゃんの家に帰省したような・・・。

そして、父と母のお薦めのお蕎麦の定食を頂いたんですが、蕎麦は私好みの細めで、凄くコシがあって本当に美味しかったです♪

天ぷらもサクサクで、混ぜご飯もごぼうの香りがして最高でした。

そしてその後シルク温泉という温泉に行ってきたんですが、ここのお湯がヌルヌルしていて、温度も高すぎず、凄く気持ち良かったです。

しかも、行った日がちょうど改装工事の前日だったので、超ラッキー☆(^v^)

けど、露天風呂が気持ち良かったので30分くらいずっと外に居たら見事に日焼けしてしまいました。(;_;)

やはり今の時期は少しでも油断したらダメですね・・・。

そこのお土産やさんで、名物なのか岩塩の掴み取りがありました。

ちょっとだけやってみたいような気もしましたが、食べる前にいちいち岩塩を削らなければいけないのが面倒くさいので、最初から削られて粉状になった物が袋に入っている物を買いました。

他にも、ちょっとずつ色々な塩の詰め合わせが入った物が売ってました。

たとえば、「焼き肉用」とか、「おにぎり用」とか、「野菜用」とか。

これも試してみたかったのは山々でしたが、先に岩塩を買ってしまっていたので、「そんなに塩ばっかいらんやろう」という事になり、断念しました・・・。

次に行く機会があれば、是非試してみたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿