2010年9月9日木曜日

食事制限

今日から、食事制限をはじめました。

そのきっかけは、久しぶりに履いたジャージがきつく感じたから・・・。

ジャージがですよ?!((+_+))

ウエストがゴムやのにきつく感じるって、相当やばいんじゃ・・・!!と思って始めました。

3年前までは仕事の関係で寮で生活してたんですけど、そこで出るご飯が、申し訳ないですけどあまり美味しくなかった上に、時間がある時は走ったりしてたので学生時代と変わらぬ体重を維持できてたんですが、実家に帰ってきてからは、やっぱり母の料理は美味しいし、残したら申し訳ないと思ってついつい食べ過ぎるうちに、通勤に自転車を20分漕ぐだけでは、カロリーを消費しきれなくなって、かなり腹が出てきてしまう結果に・・・。(;_;)

やはり、取り返しがつかなくなる前に手を打たねば!

とりあえず、あれもこれもは私の性格上絶対に続かないので、1番手軽に出来そうな食事制限から始めてみます☆

けど、食事の量を減らすと、夜にお菓子を食べたくなってしまうんですよね~。(ーー゛)

しかも、私の部屋にはダイエットを始める前に買っていたお菓子が周りにたくさんあるんです・・・。

もちろん、このブログを書いている私の両サイドに食べかけのおやつがめっちゃある。

お腹空いてる時にこんな物が周りにあったら、ついつい手を伸ばしてしまうんですよね~。

「食事も減らしとるし、ちょっとぐらいいいか」って思っちゃって・・・。

やはり、こうなってきたら摂取カロリー以上に動かないと仕方がないですよね↓↓
とりあえずは、出来る事からちょっとずつやって、また気が向いたら、色々な運動も取り入れてみようかな。

数年前にも腹が出てきたのを気にして「腰回しダイエット」の本が買ってあるので、それにもまた再チャレンジだ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿