2010年9月25日土曜日

Spider lily_Cosmos _Hydrangea_Dahlia_Flowers

Spider lily が咲かない・・と嘆いていた私。見つけました。なんとお隣の畑です。昨日草取りをしたとき見つけて今朝撮影しました。きれい!
安積の里、郡山市片平町の野菜畑角に咲いていたCosmos の花がすっかり秋の風景になじんできました。その色が赤、白、ピンク色と混成されて綺麗でした。安積の里も秋の季節を感じさせてくれます。
ひとつだけ切らずに残しておいたHydrangeaの花が、すっかり緑になりました。まだまだ緑で、ほんとに秋色紫陽花になるのかな~?少し離れて見ると、葉の色と同じような色をしていますよっ。
朝日を浴びて 紫のFlowers とても綺麗でした。 名前も知らない花だけど、 そこに咲いているだけで 人の心を癒すことができる・・・ 自然は素晴らしいと思いました。
町田ダリア園の入り口では、10月頃にならないと、元気にならないのでは、と言っていました。 ここ、神代植物公園のDahliaも、同じような感じです。でも、綺麗に咲いているところも、少しありました。元気な虫さんが、宴会をした痕かなと、思える花もありますが、元気に色鮮やかに見えるような感じのものもあります。
 我が家の鉢植えに咲いた多肉類のFlowers です。 ワニが口を大きく開けたようで、ちょっと怖い花です。 大学時代に、人を食べる花というストーリーが英語の教材でした。それを思い出します。 ストーリーは 叔父さんがいつの間にかいなくなってしばらくし、主人公の彼女が転寝していると、気がつくと花になっていて、横に叔父さんの花が咲いています。

0 件のコメント:

コメントを投稿