2010年9月10日金曜日

柔道:世界選手権

今日はテレビで柔道の世界選手権を観戦してました。

本当は昨日からしてたみたいなんですけど、見逃してしまって・・・。

昨日柔道見てた友達から「金メダル獲ったね!」ってメール見て、初めて柔道やってた事を知りました。(ーー゛)

実は私も中学時代に柔道部に入っていたので、柔道は見ていてやっぱり面白い!!

だから今日はテレビの前でめっちゃ声出して応援してしまいました。(笑)

私も本当に久しぶりに柔道を見たので、私の知らない新しい選手が結構出られてました。

中でも、19歳の西山選手、決勝で延長戦までもつれ込んだのに、結局負けてしまって本当に惜しかった。(;_;)

是非とも史上2人目の10代のチャンピオン+日本にとっての100個目の金メダルを獲得して欲しかった・・・。

相手の選手が力技でどうにかしようという風な選手だったので、延長戦になったら西山選手に分があるかと思いましたが、相手もベテラン選手だったので、そう簡単にはいかなかったみたいです↓↓(+_+)

けど、まだまだ若いし、これから伸び盛りやと思うので、是非ロンドン五輪での活躍を期待したいですね♪

あと、国原選手は自衛官らしく、これまた私も3年前まで自衛官だったので、一段と親近感が湧いてしまいました。

また、今まで警察学校の方が代表に選ばれる事はよくありましたが、今回自衛隊の体育学校から選ばれるのは初めてだそうで、是非これからも頑張って頂きたいです☆

そして今回、世界選手権初出場ながら銅メダル獲得おめでとうございます♪

高松選手も4回戦までオール1本勝ちで調子良さそうだったので、かなり期待してたんですが、惜しくも3位でした。

けど、負けた試合もどれも惜しかったと思うので、是非来年の世界選手権では金メダル目指して頑張って頂きたいです☆

0 件のコメント:

コメントを投稿