2010年9月6日月曜日

同窓会

今日は西宮に住んでいる友達が久しぶりに地元に帰ってきたということで、自宅にお邪魔して色々とおしゃべりしてきました。

そこでいつも話題になるのは今でも仲の良い3人が同じクラスだった頃の思い出話。

今日もまたその話題で盛り上がり、ついには2人で同窓会を企画しようという事になりました。

しかし、卒業してからもう10年以上が経っているので、その仲の良い3人以外に連絡取れる人が1人もいない・・・。

どうしようかと考えた挙句、その友達のお母さんが偶然にも同じクラスだった男子のお母さんと今でも連絡を取り合ってるということで、男子への連絡はとりえず友達のお母さんに取ってもらう事になりました。(*^^)v

後は、アルバムに載ってる住所や、サイン帳、連絡網などを使って頑張ろうかと思っています。

当時の担任の先生については、ご結婚されたみたいで、当時の連絡先には通じないだろうと思われるので、最悪、教育委員会に問い合わせようかと考えてます。

なかなか大変そうだけど、今まで1度も同窓会をしていないので、是非実現できたらいいなぁ~。

実現できた暁には、実行したい計画も3つ程あるし☆

1つ目は、中学校の頃の、当時の教室を借りて、とりあえずそこでみんな集まること。

2つ目は、中学校の視聴覚室を借りて、3年生の時に文化祭でやった演劇のビデオをみんなで見る事。

3つめは、中学生の時の制服を着て集まること。

1~3のどれも正直厳しそうやけど、中でも3は私たち2人以外に賛同してくれる人が誰もいなさそう・・・。

だって、中学校を卒業してからもう10年以上経つからな~。(ーー゛)

今更、セーラー服着て現れたら犯罪か。(笑)

けど、ある意味面白そうやからしてみたい。

せめて、20代のうちに☆

とりあえずは、参加してくれる人がいないと話にならないので、参加の可否を確認するところから頑張ります!

0 件のコメント:

コメントを投稿