2010年9月22日水曜日

お天気

今日は帰る間際に凄い土砂降りの雨が降ってたので、帰りは「合羽着た方が良さそうだな~」と思って着て外に出たら、誰も合羽何か着てないし、ましてや傘もさしてない・・・。

「またやった・・・!!」と思いましたね。。。(ーー゛)

私はいっつもこういう判断ミスるんですよね。

「雨降らんな」と思って合羽着なかったら雨が降ってきたりとか、「雨が降るかもしれへんから合羽着て行こう」と思って、合羽着て家出たら結局会社に着くまで雨降らへんかったりとか。

ホントに、こういう判断って難しいわ~。(>_<)

それから、家に帰ってからですけど、夜中に凄い激しい雨降ってきましたよ!

天気予報によると、この雨が止んだらようやく秋らしい気候になるみたいですね。

もう9月も半ばを過ぎたし、そろそろ涼しくなって欲しいものです。

そう言えば、今日は仲秋の名月ですね。

結局、月は見てませんけど。(笑)

家にある月の満ち欠けを書いてあるカレンダーによると、明日が満月みたいなんで、明日見てみます☆

0 件のコメント:

コメントを投稿