2010年9月16日木曜日

飲み会&・・・

今日は、職場で仲良くさせてもらっている皆さんと、会社帰りに飲みに行ってきました☆(^v^)

やっぱり毎日働いてたら、みんな何かしら愚痴が出てくるものです・・・。(--〆)

そして、その愚痴を1番理解してもらえるのは、やはり、同じ職場で働いている方々なんですよね~。

会社の愚痴を会社の人以外に聞いてもらおうとすると、まず、腹立つ人がどんな人かを説明するところから始まりますが、同じ会社の人なら、話す人がどんな人物か、聞いてくれる人自身が良く知っているので、私の心情を良く理解してもらえる上に、話がスッと通っていいです。

けど、願わくば愚痴を言い合う飲み会ではなく、楽しいことばかり話して、終始笑っていられるような飲み会にできたら1番いいんですけど。。。

そんなの、なかなか難しいですね・・・。

やはり、転職しないと無理なのかな~。

けど、愚痴の1つや2つは、どこに勤めてったって出てくるものですかね?

しかし、その腹立つ人のお陰で、その人以外のみんながまとまっているのも、また事実なんですよね。。。

そういう意味では、そういったいわゆる悪役みたいな人も、職場には1人は必要なのかな~??

色々と考えさせられます。(ーー゛)

でも、今日の飲み会でストレス発散できたので、また明日から頑張ろうっと♪

そして今日は家に帰ってからもお楽しみが待ってました☆

家に帰ったら、全く身に覚えのないところから荷物が届いていて、品名を見たら「野球グッズ」ってかいてあって、それでも、そんなもん頼んだ覚えは全くなかったので、「何やろう・・・、何か変な所から、勝手におかしな物でも送りつけてきたんとちゃうやろな・・・」と思いながらも封を開けてみると、何とそこにはサイン色紙らしきものが!!

そこで初めてアンケートの抽選に当たったんだと気づきました。

私は8月14日に家族で京セラドーム大阪に家族で阪神×ヤクルト戦を見に行って、そこでもらったアンケートのご案内みたいのに携帯で答えたら、抽選で好きな阪神の選手のサインがもらえると書いてあったので回答したところ、見事に当たったみたいです。

色紙自体にも阪神のロゴが入ってるし、凄く良いです☆

これから先も大事にしたいと思います♪(*^_^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿