2010年9月30日木曜日

Russian security Kellos Winter Cosmos Koridarisu Kanarifeza Lantana

先日、ホームセンターに行った際、いくつかの植物の苗も選びました。
その苗を鉢に植え替える
などのベランダでの作業を 時間を見つけてはしています^^
土で手を汚しながらの庭仕事・・・もう随分と涼しくなったけど、集中して汗ばむ事も。
それが楽しくて 仕方ありません♪

Russian security Kellos
1年草で耐寒性がないようなので、もしかして 終わりが近づいているのかな?
でも、このユニークな花の形と色に惹かれて、我が家のお庭に仲間入りすることに♪

Winter  Cosmos
去年も育てたお気に入りです^^
宿根草なのですが、今年の夏に枯らしてしまったので、再度チャレンジ!と購入。
葉っぱが可愛かったので思わず買ってしまったコリダリス・カナリーフェザーと一緒に
植え込んでみました。

Koridarisu Kanarifeza は、黄色い花が咲くそうですが、それはいつ?(苦笑)
どれくらいの背丈になるのかな?
わからないけど・・・
今可愛いから これでいいのだッp(^O^)q
どんなポットに生長したか・・・またいつか報告させてください^^
今日の花は七変化(しちへんげ)と思われる花です。
この花は我が家にはなかったのですが、今年初めて植えてないのに咲きました。
鈴蘭のそばに草でないようなものが生えてきたので抜かないでおいていたら七変化が咲きました。
七変化はれお君の散歩コースのオセロ君の家の近所のお宅や自転車通勤途上にもに咲いていますが、こんな色の花は見たことがありません。
 七変化は同じ茎から微妙に違った色の花が咲きます。これがまさに色の”七変化”です。
別名が「Lantana」です。
花言葉は「合意、協力、確かな計画性」です
ランタナの花の下にバッタが止まっていました。
オセロ君宅の近所のランタナです。よく見かけるランタナの花はこんな感じの花が多いのでが、我が家のランタナと思われる花は、少し感じが違います。

0 件のコメント:

コメントを投稿