2010年9月15日水曜日

秋の気配

最近ようやく朝晩が涼しくなってきて、ようやく少しずつですが、秋の気配を感じられるようになってきました。

私は通勤をし自転車で通ってるんですが、朝とか今まで通りの恰好じゃ少し肌寒く感じられる程です。

けど、日中はまだまだ暑いし、夜も窓を開けて寝られる程ではないんですけどね・・・。

(窓を開けてても寝られないのは、私の部屋は風が通らないからかもしれませんが。)

そして、2~3日前に父の職場の方から梨をたくさん頂いて、早速頂いたんですがとっても甘くて美味しかったです♪

秋は色々食べ物が美味しくなってくる季節ですから、最近食事制限をし始めた私にとってはかなり辛いです。(+_+)

きっと、我慢しきれずに食べてしまいそうだ。。。

果たして、お弁当のご飯少し減らしているだけでいけるのだろうか・・・?

でも、何もしないよりはマシだと思わなければ仕方がないですね。(--〆)

秋が過ぎたらすぐに冬がきて、余計に運動しにくくなりそうだし、鍋とかお餅とか、冬季限定のチョコレートとか、誘惑が多そう。。。

「限定」とか言われたら弱いんですよ。

しかも、冬季限定のチョコレートは、口どけが柔らかくて、本当に美味しいですしね☆

お菓子とかを摘まんでしまうなら、やはり主食の方を満遍なく減らしていかなければいけないですね。

まぁ、あまりストレスを感じない程度にゆっくり頑張ります。^_^;

毎日のストレス解散に、甘い物を食べるという行為が、どれだけ一役買ってくれていることか。

やっぱり、甘い物は脳の為にも必要ですしね☆

我慢し過ぎはやっぱり良くないですよ。(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿